· 

(エリーゼのために) によるパラフレーズを作曲

 

 

 

(某年-某日)

合唱団の依頼で作曲しました

 

 

ピアノパートをアップします / (伴奏部は除きます)

 

 

ベートーベン / エリーゼのために / ピアノ+女性合唱の編成でアレンジ

 

途中でピアノカデンツを挿入

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

最初に作ったカデンツはベートーヴェンっぽいスタイルで作りましたが

それをを依頼先のピアニストに見せたところ

ショパン / エチュードのようなピアニスティックなカデンツが欲しいとの事でした

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

カデンツ(1)

 

ラフマニノフ / リストのスタイルでアレンジ

 

右手に主題のあと、左手オクターブに主題

 

演奏効果が高くなるよう作曲しました

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

カデンツ(2)

 

左手に主題

 

右手はショパンのエチュードのフレーズを散りばめています

 

こちらは演奏が難しかったです

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

カデンツはピアニストの要望にに沿って作り直しましたが

序奏と後奏は最初のベートーヴェンっぽいアレンジを残しました

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

序奏部分

 

 

序奏部分です

 

この後に合唱部分が続きます

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

後奏部分


 

後奏部分です

 

合唱部分あとに静かに終わります

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -