· 

TX816 / DX7(初代) / FM音源 / テスト演奏 / クリストファー・クロス / ニューヨーク・シティ・セレナーデ / Arthur's theme (Best that you can do)

 

 

 

最近、DX7(初代)を入手しました

 

前にCP88とTX816を繋いで演奏しましたが

今回はDX7(初代)と繋いで演奏します

 

TX816はDX7(初代)の音源部分のユニットです

TX816の音を出すのは久しぶりなので楽しみです

 

 

 

DX7(初代)

 

パネルの配色、デザイン共に素晴らしいと思います

 

 

 

 

tc electronic M350(上段)

TX816(下段)

tc electronic M350は定評のあるリバーブです

とても使いやすく音が良いです

 

 

 

 

テスト演奏→クリストファー・クロス / ニューヨーク・シティ・セレナーデ

 

TX816の音色は4つ重ねています

DX7は鍵盤コントローラとして使っていて本体の音量は0にしています

 

 

コードを適当に弾いた後 ニューヨーク・シティ・セレナーデ /

Arthur's theme (Best that you can do) / 1コーラス 演奏しました

 

録画後に気がつきましたがユニット5の下部のエラーランプが点灯しています

おそらくユニット5は音は出ていないと思います

それでもTX116が7つ鳴った音はリッチです

 

CP88と繋いで弾いた時に比べて

よりセンシティブなタッチ感でした